月別アーカイブ: 2015年9月

グラフィックデザインB 最終日

2015.9.27 / 授業

今日でグラフィックデザインBも最後の授業になります。
ABのコースと同じようにポートフォリオのプレゼンです!

授業では北野先生が一人一人回ってポートフォリオの最終チェックをしていきます。
写真を撮ることが趣味の生徒さんには撮った写真を上手に載せる方法や、
インデザインを使用して効率よくレイアウトしていくなどなど、
それぞれに合ったアドバイスをしていきます♪
1

とても真剣に作業しています!
2

プレゼンではなんのためにポートフォリオを制作したのか、
デザインのコンセプトなど思い思いの気持ちをぶつけてもらいました。
3

1

生徒さんのポートフォリオです!
8

それぞれ進路は違うと思いますがぜひデザインを続けていってくださいね。
卒業おめでとうございます♪

佐藤
グラフィックデザインコース


グラフィックデザインAB 最終日

2015.9.26 / 授業

この日は、グラフィックデザインコースAB最終日!
寒くなってきて生徒さんの服装も秋の装いになってきました。

最後の授業はポートフォリオのプレゼンです。
今までの課題や自己紹介をまとめてオリジナルの作品集を発表します。

それぞれの要望にあったポートフォリオを北野先生が一人一人アドバイスしていきます。

では最後のプレゼンです。
デザイン会社に自分を売り込むという設定でスタートです!!
1

6

プレゼンが終わると一人ずつ先生が総評を行います!
デザインやプレゼンの良かった所や修正点を生徒さんに伝えていきます。
5

デザインの勉強をするとデザイン業界はもちろんその他にも沢山の道が開けると思います。
これからも作品を作ってポートフォリオを充実させてくださいね♪

授業のあとに教室でお疲れさま会を開きました〜(笑)
4のコピー

3

いつでもなんでも相談にのるのでまたいらしてください。
3ヶ月間お疲れさまでした!

佐藤
グラフィックデザインコース


グラフィックデザインコースA 最終日

2015.9.21 / 授業

いよいよグラフィックコースA最後の授業です。
エビアンのプレゼンと総評になります。

今回は企画書も作って発表しました。
写真を合成して自分がイメージした世界感を作ったり、
手書きの絵をスキャンして個性的な表現をしたり、
同じ課題でもそれぞれが違うとても楽しい作品になりました。

授業以外でも自習をしにきて頑張って制作してました!

IMG_2941

IMG_2484

IMG_2964

IMG_2963

授業は終わりですがこれからも沢山の作品を作ってくださいね♪
3ヶ月間お疲れさまでした!

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインコースB WEBサイトプレゼン

2015.9.14 / 授業

ABのコースに引き続きBクラスの生徒さんもWEBサイトのプレゼンでした。
朝日オリコミや写真サイトなど色々なWEBデザインを発表してもらいました。

今まで沢山の課題をこなしてきたのでプレゼンもだいぶ慣れてきた様子!!

プレゼン風景です。
IMG_5009

生徒さんの作品です。
01_topのコピー

次回は今までの作品をまとめたポートフォリオを作ります!

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインコースAB WEBデザインプレゼン

2015.9.13 / 授業

今日はWEBサイトのプレゼンです!
好きなサイトをPhotoshopやIllustratorを使ってデザインを考えていきました。

プレゼンではプロジェクターを使いコンセプトや、ターゲットなど生徒さんそれぞれの思いを伝えてもらいました。

IMG_2895

IMG_2901

今回もだいぶタイトなスケジュールでした….(汗)
授業以外でも台風の日に自習にきてもらったりお家でやったりしっかり形になってました!
本当にお疲れさまでした。

次回からはポートフォリオ制作です!

佐藤

グラフィックデザインコース


AQUENT デザインのお仕事紹介!

2015.9.4 / 授業

今回は授業の間にAQUENTというデザイン業界に特化した派遣会社の方を招いて、
お仕事の紹介をしてもらいました。

IMG_2838のコピー

都内のお仕事からまさかの沖縄勤務のお仕事迄…..!!
デザイン制作の他にもディレクションなどの仕事も紹介してくれました。

興味がある方は活用してみてくださいね!

佐藤

グラフィックデザインコース