月別アーカイブ: 2015年12月

グラフィックデザインAクラス エビアンプレゼン

2015.12.28 / 授業

今日はグラフィックデザインAクラス最後の授業です。

架空の商品エビアンスパークリングの企画と
ラベルデザイン、A4チラシのプレゼンテーションです!

最後の課題はかなりボリュームがあったので
仕事に行く前やお休みの日に学校に来て頑張って自習していました。

プレゼン風景です!

7

9

6

1

授業の最後に記念撮影です!!

4

このあと違うクラスの生徒さんも集まって遅くまで忘年会でした~(笑)

今年もありがとうございました。
色々な方と出会えてとても楽しい一年でした。

年明けは1/9(土)からです。
良いお年を!

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインABクラス ポートフォリオプレゼン!

2015.12.27 / 授業

グラフィックデザインABクラス最後の授業です。
3ヶ月間の集大成、ポートフォリオのプレゼンです。

課題や今迄の作品をまとめて自分の作品集を発表します。

海外の方にも見てもらえる様に英語表記のポートフォリオを作ったり、
WEBサイトと連動していたり、その方らしい優しい雰囲気の作品集を
作ったりとそれぞれとても個性的で素敵なものが出来ました!

企業に自分を売り込むという設定で5分くらいでプレゼンをしていきます。
ではスタートです!

4

5

3

5分を軽く超える生徒さん(笑)

2

とっても賑やかなプレゼンになりました♪

そして授業の最後に記念撮影です。
生徒さんたちがプレゼントを用意してくれていました!
早速美味しく頂きました(笑)ありがとうございま~す♪

1

まだまだポートフォリオのボリュームが足りなかったり、
もっとデザインを考えたい方などいると思います。
来年からは新しくCクラスも始まります!
そこではブランディングというデザイナーにとって
一番やりがいがあって楽しい授業をしていきます。
きっとポートフォリオもさらに充実してデザイン力も
モリモリ上がると思います♪ぜひ頑張って下さいね。

3ヶ月間お疲れさまでした。
そして来年からも宜しくお願いします。

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインAクラス授業 

2015.12.25 / 授業

土曜日のグラフィックデザインAコースの授業です!

Aクラスも残すところあと2回!!
エビアンスパークリングという架空の商品の企画とA4チラシ、ラベルを考えます。
どうすれば商品が認知されて売れるのかという企画の段階から考えて、
チラシやラベルのデザインをしていきます。

作業の様子です!

5

6

休憩中のひとコマ(笑)

8

今回は初めて企画からのデザインという事もあってとても苦労されていました。
難しい反面とてもやりがいのある課題なので頑張って下さい!

授業以外の時間にも積極的に自習に来て作業していたので次回のプレゼンが楽しみです♪

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインBクラス ポートフォリオプレゼン!

2015.12.25 / 授業

今日は日曜日のグラフィックデザインコースB最終回。

2

最後の授業は今まで作った作品をまとめたポートフォリオのプレゼンです。
ポートフォリオは自分がどんな人なのか、こういう事がデザインで出来るという事を
相手に伝える為の履歴書のような物です!

生徒さんそれぞれに個性があり、手書きの作品が多い方、
アプリケーションをフルに使ってシャープで格好いいデザインにしたり、
これまでの自分の経歴を手紙風にしてみたり様々なデザインで表現していました。

プレゼンスタートです!

3

4

もっともっとポートフォリオを充実させたいと思ったら学校に自習しに来てください。
完成するまでとことん付き合います(笑)

最後にみんなで記念撮影もしちゃいました!!

1

1月からの新しいコースに行く方、デザイン業界に就転職する方、その他などなど、
進路はそれぞれだと思いますがこれからも色々なデザインを作ってくださいね。

佐藤

グラフィックデザインコース