月別アーカイブ: 2016年2月

Illustrator体験授業!

2016.2.20 / 授業

今日はIllustratorのアプリケーションコース体験授業です。
この授業ではアプリケーションの機能や
使い方をお伝えしていきます。

IllustratorとPhotoshopの役割の違いから
図形や複雑な形の作り方、文字の入力、
画像の挿入等を行っていきます。

ほぼ満席の状態で賑やかな感じで進んでいきました!

1

Illustratorの他にもPhotoshopやInDesignの体験授業も開催しています。
もっとアプリケーションを使いこなしたいと思ったら、
それぞれ3回コースも行っているので興味があればぜひ受けてみて下さい♪
全く初心者の方でもゆっくり進めていくので心配しないで下さいね。

実際にデザインの現場で使っている機能をたっぷりお伝えしていきます!!

佐藤

アプリケーションコース


グラフィックデザインABコース プレゼン

2016.2.15 / 授業

今日はケチャップ「ハインツ」広告のプレゼンテーションです。
授業の初めにトンボをつけて入稿用データにして印刷をしていきます。

プレゼンはアドリブで乗り越えようとしないでしっかり下書きや、
伝えたいことをまとめておいて発表すると上手くいくと思います!

ではスタートです。

2

4

3

それぞれ北野先生がアドバイスをしていきます。

1

授業以外にも学校に自習に来たりしていて皆さんしっかり作品が出来上がりました!

5

次回はパッケージデザインを作っていきます。
Illustratorで好きなパッケージの展開図を作って
デザインをして実際に組み立てまで制作していきます。

佐藤

グラフィックデザインコース