月別アーカイブ: 2015年11月

グラフィックデザインコースB パッケージデザインプレゼン

2015.11.27 / 授業

今日はグラフィックBコースの授業です。
ABに引き続きパッケージデザインのプレゼンになります。

パッケージを完成させる為皆さん必死で切って貼って組み立てています!!

1

プレゼン風景です。

2

3

授業も残り1ヶ月になりました。
次回からはインデザインのアプリケーションを作って制作していきます!

佐藤

グラフィックデザインコース


パッケージデザインプレゼンテーション

2015.11.18 / 授業

今日はグラフィックデザインABコース「パッケージ」のプレゼンです。

授業では好きなパッケージの展開図とデザインをIllustratorやPhotoshopを使って、
実際に組み立ててプレゼンをします。
授業以外の日にも自習しにきたり皆さん頑張って制作していました!

プレゼン風景です。

IMG_34761

おにぎり、イヤホン、お菓子などとても面白いパッケージが完成しました。

IMG_34811

次回からは雑誌デザインをしていきます。
それぞれ好きなタイトルを考えてきてくださいね!

佐藤

グラフィックデザインコース


今年最後のアプリケーションコース授業

2015.11.15 / 授業

アプリケーションコースの体験授業も今年は残すところあと数回です!
11月末と12月初めに予定しています。

02

IllustratorやPhotoshopなどデザインツールに興味がある方に向けて、
デザインの現場で実際に使われているツールを中心にお伝えしていきます!

それぞれのソフトでどんな事が出来るのか知ってもらえたら嬉しいです♪
ぜひお待ちしております。

佐藤
アプリケーションコース


世界ポスタートリエンナーレトヤマinTOKYO

2015.11.8 / 展示

今日は渋谷ヒカリエでやっている展覧会に行ってきました。

IMG_33762

「世界ポスタートリエンナーレトヤマは、1985年から富山県立近代美術館が3年に1度開催している日本唯一の本格的な国際ポスターコンペティションです。
今回はIPT創設30周年と北陸新幹線開業を記念して、今年の入線作品の一部と近年の受賞作品を中心に、東京でもIPTをダイジェストで紹介します。東京と富山2つの地でポスターの魅力に触れてください」

…….という内容でした!

興味がある方はぜひ行ってみてください。

佐藤