ふつうが一番難しい

2019.4.26 / 授業

グラフィックCコース / ブランディング

_

Cコース3回目の授業は、ブランディングにおけるロゴ制作を行いました!

 

ロゴは、ブランディングの一形態であり「他と識別するため」には欠かせないデザインです。

このロゴを効果的なもの、つまり「良いロゴ」に仕上げるためには「コンセプト」や意味をしっかり持たせることが重要になります。

また、このコンセプトや意味を全て視覚化するのではなく「何を伝えたいのか」の内容を整理してカタチや線などをよりシンプルに仕上げてみてください。

 

個人的にすきなロゴです。笑

シンプルながらも絶妙なデザインに惹かれます。

このデザインを手がけたADの平林奈緒美さんは、他にも「THREE」や「ARTS&SCIENCE」などのデザインもされているので是非チェックしてみてください!

 

Cコースは次回も引き続きブランディング制作です、お楽しみにー!

_

グラフィックデザインコース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください