月別アーカイブ: 2016年3月

アプリケーションコース 体験授業のお知らせ

2016.3.22 / 授業

今日はアプリケーションコースのお知らせです。
3月も残りわずかになりました。
4月からまた新しくアプリケーションコースが始まります!
IllustratorやPhotoshopなどデザインツールに興味がある方は
ぜひ一度授業を受けてみて下さい。

体験授業は今月末から始まります。
アプリケーションの使い方から
実際の現場で使われているツールをお伝えしていきます。

1

それぞれアプリケーションの3回コースも行っています。
1回3時間を3回びっしりやっていくのでしっかり操作が身につくと思います!
振替授業もやっているので、行けない日は別の日にすることもできるので便利です(笑)
詳しい日程や内容はHPに掲載しているのでぜひ興味があれば見てみて下さい♪

佐藤

アプリケーションコース


グラフィックデザインABコース 雑誌プレゼン

2016.3.18 / 授業

今日は雑誌デザインのプレゼンテーションです!

それぞれ雑誌のタイトル、ページ、サイズを考えてデザインしていきます。
アプリケーションはIllustrator、Photoshopを使いつつ、
今回から新しくIndesignという新しいソフトも使っていきます。
Indesignはページ物を作るのに特化していて基本的な使い方はIllustratorに似ています。
慣れる迄は少し時間がかかるかもですが、皆さん一生懸命制作していました♪

授業の初めには実際にプリントアウトをして雑誌にするところまで行っていきます!

プレゼン風景です!

3

4

2

素敵な雑誌が出来ました♪

1

次回は最後の課題です!今まで作った作品をまとめてポートフォリオにしていきます。
台割を考えて自分らしい作品集を作ってくださいね♪

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインAコース プレゼン!

2016.3.9 / 授業

今日はAコースのプレゼンテーションです。
自分で好きなイベントを考えて210×100サイズのDMを作っていきました。

餃子の試食会やお菓子の制作イベントなどそれぞれ個性的なものを考えていきます。
Photoshoで写真を補正したりIllustratorで地図を作ったりと新しい事を沢山学んでいきます。

授業より早く来て作業してる方やお休みの日に自習に来て制作するなど皆さん頑張っていました!

早速プレゼンスタートです!

3

2

4

次回は架空の商品エビアンスパークリングの企画と広告を作っていきます。
この商品の認知度を上げる為の楽しいアイディアを考えてきてくださいね♪

佐藤

グラフィックデザインコース