グラフィックデザインBコース 授業!

2016.1.17 / 授業

今日はグラフィックデザインB、2回目の授業です!

初めの課題はケチャップ「ハインツ」の中吊り広告と
B2サイズのポスターを作っていきます。

日本ではあまりメジャーではないハインツを
お店で一番に手に取ってもらえる様な
広告を自分で考えて制作します。

授業までにラフを3案考えてきてもらったので
先生がアドバイスをしながら一人一人回っていきます。

1

今回の課題ではアプリケーションをフルに使います。
画像の合成はPhotoshop、
文字やレイアウトはIllustratorで作業をしていくので
出来上がる頃にはデザイン力だけじゃなく
アプリケーションの使い方もしっかり身につくと思います!

次回も引き続き広告を作っていきます。
もし家で作業出来ない方や
課題で聞きたいことがある方は
ぜひ学校に自習しにきてくださいね♪

佐藤

グラフィックデザインコース


グラフィックデザインBコース 授業!」への2件のフィードバック

  1. 長谷川 正侑

    是非、講義を受講してみたいです。

    もともと建築をやっていて、アプリケーションの使い方に関してはある程度把握していて、かつモノづくりが好きです。

    Reply
  2. designgakkou Post author

    長谷川さま

    はじめまして。
    デザイン業界に就職・転職するための学校。の北野と申します。

    建築って素敵ですよね!
    デザイン業界の中で、
    僕は建築が一番究極のデザインだと思っています。
    大きいからですかね?笑

    グラフィックデザインは全てのものに活かされるスキルなので、
    是非学んでみてください!

    もしよろしれば学校見学にいらしてください。

    Reply

長谷川 正侑 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください